スルスル酵素は「冷え性」にも効果があるって本当??

086153

 

スルスルこうそが本当に冷え性に効果があるのかどうか調べてみました。

実際に酵素ドリンクや酵素サプリを飲んでいる方の口コミを見ると、冷え性が改善されたというものもあります。

 

酵素が冷え性に効果があるのはなぜ?

なぜ酵素を取り入れると冷え性が改善されるのか、それには理由があります。

体内の酵素量は年齢を重ねるごとに減っていくといわれています。

でも私たちは食事の量を意識しない限り減らすことはないですよね??

体内の酵素量は常に一定に保たれている中で、食べ物の消化に酵素をたくさん使ってしまうと、代謝にまわす酵素が少なくなってしまいます。

その結果、食べ物の消化と栄養の吸収にばかりに酵素が使われてしまいますので、それをエネルギーに変えて燃やす代謝の量が不足している状態です。

代謝が上がることで細胞を活性化させて体を動かす原動力になりますので、これが足りないと冷え性になりやすくなります。

特に女性に冷え性の方が多い理由は、筋肉量の差ともいわれていますね。

 

この不足した酵素は体内では作ることはできないので、食事やサプリから補充してあげる必要があります。

同時に普段から運動して筋肉量を増やすことで、さらに冷え性の対策をとることができます。

 

年齢とともに冷え性の症状が悪化しているという方は、普段から酵素を補充することで解決の糸口が見つかるかもしれませんね♪

特に夏のオフィスはクーラーで冷えますから、この機会に酵素を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

スルスルこうそで冷え性を改善!お得に買える公式サイトはこちら

 

 

コメントを残す